

アリスロックバーに行ってきました!

生きてます!生きてますよあずまです。
ブログ更新復活させますからのなんちゃって系が続いていますが無事です。
iphoneからでもドンドン撮影していかないとなーって思いつつ。

実は去る6月某日、(株)パジコさま主催の「アリス◆ロックバー」の最終日
遊びに行ってきました!なんとアリスロックのデザイナーであるところの
みつばち@BabyBeeさまもいらっしゃるということで、こんなの行くしかないじゃない!!!

fc2blog_2015051408534705c.jpg

アタナシアとしては生みの親との初の邂逅になるわけです。
勿論連れて行きました。みつばちさん手づから手がけたワンオフの
展示販売もあるわけですから、きょうだいとも会えるというわけだ。すごいぞ。

そんなわけで、明治神宮前駅から程近く、ビルの上階の会場にレッツゴー!

おめかししていきます。(新しいドレス)
14.jpg


▼長くなる&写真いっぱいなので続きへ
会場全体の写真を撮るのはすっかり忘れていたので(ダメ)
素敵なワンオフたちをご紹介!!

「あなたがいなくてさみしい」
私はこの子がいっとうすきです。影がある、雰囲気たっぷりのドール。
01_201506271142311be.jpg
ドレスも本当素敵
02_20150627114550fc1.jpg
雨の夜に静かに眺めていたい、そんなお嬢さん。
03_20150627114552468.jpg

お日様とバンビ
明るくてふわっとしたお嬢さん。会場の明るさの関係で影が強めですが
実際はかなり優しい雰囲気。同じドールなのに雰囲気が全然違うのだなあ。
わくわくしてしまいます。もっとありすろっく流行ればいいのに。
04_20150627115035b6e.jpg
眸はきれいなブルーです。
05_2015062711523550e.jpg

蝶とコトリ
ポップな雰囲気で優しい微笑の彼女。かわいいです。
06_2015062711542682e.jpg

桜草~プリムラ~
パジコの公式サイトでもおなじみの彼女。最初にお迎えされていったそうです。
07_201506271157451ff.jpg

カーフ(金色)&シェダル(銀色)
対になっている子なので、セットでご紹介。
09_20150627120445bbf.jpg

08_20150627120326fbd.jpg
華やかでうっとりします。個人的には銀髪の子が好きかな!(趣味が出る)

9月のアリス
まさにアリス、といった風貌。ちょっと夕暮れ風。
10.jpg


そしてそして、ドールを出してもいいといってもらえたので
こんな写真あんな写真とってきました!!
ビスクドールを作製、販売しておられる「蔓薔薇人形館」さまもいらしていて、
皆様と色々楽しくお話できました。ドールイベントに出店しておられるかたがたとお話できるのは貴重な機会です。
クリエイター目線のお話も沢山聞けてよかったなあ。
やっぱいいですよね、黄ばないし、軽いし。モデリングキャストは素敵だ…。

やはり連れて行きたいミセリ、居ますよ!
サイズ感色々。(株)パジコさんの球体間接人形キットも勢ぞろい。
プッペクルーボのP-4欲しいなあ。アリスロックもう一体でもいい…。
11_20150627121606583.jpg

もちろんアタナシアも一緒に。前段真ん中がアリスキットの素体です。
12.jpg

お客様のアレンジオビツと、ミニミニパジコねんど。
造形専門学校の先生が興味深そうに眺めていました。
素体も教材に使いたいなとか謂ってたので、導入されるといいなあ。
13.jpg

ちょっとボケちゃってるんですが、みつばち先生のドールをイメージしたオリジナルカクテルと、
アタナシア&アリスロック作例の女の子と。蔓薔薇人形館の方の作です。
みつばち先生にご挨拶できただけではなく、アタナシアも見せられてすごく喜んでもらえたのと、
こんな風に椅子にセットしてもらえたの一生の思い出ですようおおお行ってよかった

15.jpg

みつばち先生、パジコの社長さん、蔓薔薇人形感の方々、
そしてあのドーリィジャパンのリカちゃんドレスアレンジなどをなさった方などなど
憧れを抱いていた方々に会えたアリスロックバー、本当に楽しかったです!!!!

またこういうイベントが開かれるといいなあ。
アリスロックのオーナーさんが集うミニお茶会とかでもいいんですよ!!

アリスロックに興味をもたれた方はぜひこちらの公式ショップからお買い上げを!
この間秋葉原のアゾンショップでも見かけました。お近くの方は此方からでも。
アリスロックはMSD相当で、MSDサイズの服なら概ね着こなせます!

(待ってるわよ)
16_20150627123701398.jpg

ってアタナシアも謂ってた。
このお気に入りの髪飾りの作者さんもアリスロックバーにいらしてて
こんなこともあるんだ!ドール世界狭い!って感動しました。
     
プロフィール

吾妻東

Author:吾妻東
初ドールは2012年11月22日幼天使美加ことミセリコルデ。気づけば1年以上が経過し、ドールが4体に増え…おかしい…増やさないと謂っていた筈では…。

Doll
ミセリコルデ
■名前:ミセリコルデ
■Type:ボークス/幼天使美加
■お迎え日:2012年11月23日
私の天使です。「慈悲の剣」を意味する名前。パステルカラーがお似合い。天使なので実は性別がない。

ジーク
■名前:ジークフリート
■Type:グルーヴ/パンジュ/rambu-pang
■お迎え日:2013年3月15日
ミセリのおとも。男。とっても小さい。

ジーク人間Ver
■名前:ジークフリート(人間バージョン)
■Type:Rosenlied/Tuesday's Child Limited Sage- Little garden
■お迎え日:2013年8月2日
故あって人間形態になったジーク。ミセリがとっても大切。

アリス
■名前:アタナシア
■Type:パジコ「アリス◆ロック」ドールキットカスタム
■完成日:2013年12月24日
ギリシャ語で「不滅」を意味する。永遠の少女。黄変しないドールと、創作人形に惹かれて作製。みつばちさまの「マヒル」に触発されたため非常に気の強そうな顔をしている。
イリス
■名前:イリス
■Type:Monday's Child Limited Chico - Sugar Cookie
■完成日:2014年4月5日
まんだらげからそっとお迎え。ふわふわした砂糖菓子みたいな子。ちなみにイリスは虹の女神様。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お客様の数
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請する

この人とブロともになる

セルフィ
楽しんでるセルフィをこっそり。
